2012/08/06

CIAO夏うだBBQ in まるき

毎年恒例?となりつつあるCIAO夏うだBBQ in まるき、なんだかんだで今年も参加!
もちろん、BBQの後の旨いまるきのコーヒーもお目当て。

手慣れた手つきで、セットアップがされたところに到着。途中で仕入れた大アサリと車エビを持ち込んで(それもスーパーで半額)、BBQ開始!
 
本格的な炭火BBQですが、コレ、卓上のグリル。手の平大の大アサリは愛知県産。醤油を少し垂らして焼けば、良い匂い....

こんな感じで盛り上がっていますが、ココはあくまでもコーヒーまるきのお店の前。全くの住宅街で盛り上がる怪しい集団と化しています(笑)。
それも、みんなクルマだから、ノンアルコールビールで盛り上がる。

この日のメインは、半田でも有名なお店の肉。知多牛のロースとカルビ、そしてとんちゃん。普段は脂身やホルモンは食べれないEが、「美味しい〜」とぱく付くぐらいだから、レベルが高い。いやぁ、久々に旨い肉を腹一杯食べました。

〆には焼きそばまで(オリンピックの男子サッカー観戦付)....

みんな満腹になって、後片付けをして、最後のお楽しみは勿論、食後のコーヒー!
Eはしっかりマスターの入れ技を盗んでいました。

photo by Kazさん
もともとデルタ乗りの集まりで始まったようなCIAO。デルタで無くなったメンバーも多い中、この日も16Vとマル5が。みんな同年代のおじさん達。このゆる〜い集まりは、今後も続くでしょうね.....

0 件のコメント: