2014/03/29

2014 ニセコスキー day2


降り続いた雪は止み、青空がのぞいています。
でも、風が強くゴンドラは運休!
バスでヒラフエリアへ移動しようとしたけれど、混み混みで断念!
まったり滑ることに決定!!



今回レンタルした板、わくわく楽しみ ♪

とりあえず1本はこのペアーを滑ることにしました。
リフトを降りて、足慣らししながら森の中に突入 ♪
板は太いし、雪ふわふわだし、さぁ楽しみましょう!!
って、滑り出したとたん転倒!?
右の板はスッポリ外れています!!
いや、転ぶようなことしてないし???

で、気を取り直し板を履き直そうと試みるも、えへっはまりません...。
Kは、水を得た魚のように(笑)元気に下りて行ってもういません 。
どうみても、ビンディングが合っていない?
フロントがゆるゆる??
このまま木の間を滑るのは、さすがにヤバいかな?と思いとりあえずゲレンデに出てみます。
「気のせい...」と言い聞かせ(笑)、滑り出してみました。
でも、右足に加重がかかるとスッポリ板が外れます!
やっぱり気のせいじゃないよね〜〜〜
って、苦労して板を履こうとしても、どんどん ゆるゆる(笑)。
ビンディングをはめて、「やっぱ ゆるゆるよね?」ってブーツを動かすと、すぐ外れ、また履いて、、、、、
を繰り返していたら、さすがに時間が経っていたのか、KからTEL。
とりあえず、また1本リフトで上がってもらうことに...。
待っているだけじゃ時間がもったいないので、左足のみでズリズリ下りながら待ちましょう〜!
でも、時々ターンしようと右足に加重をかけると、板が外れ、、、(笑)。

Kが追いついて、状況を見てもらうと、「やっぱりビンディングずれてるね」って!!!
でも、昨晩ブーツも持って行って、きちんと合わせてもらって、解放値も高めにしてもらったのにね....。

さっきと同じように左足でズリズリ下りながら、時々欲を出してターンしようとして板外してを繰り返し、リフト乗り場の工具のあるところまで...。

ビンディングの調整をして、板を立てて圧をかけると、またゆるゆる。
恐らく、ブーツのサイズが小さいので、 ビンディングの引っかかるべきところが引っかかってないのでは?と判明。
また、このままホテルまでズリズリと。
でも、真っ直ぐ滑れば問題ないので、下の方ではやっと両足で...。

ホテルからショプへ連絡を入れたら、直ぐに駆けつけてくれて対応していただきました。
メンテナンスしてもらって、別の新しい物に交換もできると言われたけれど、悔しいのでこの板をお借りすることに。

ちょっと、ビクビクでしたが、その後は問題なく楽しみました ♪♪

でも、今日、ゴンドラ運休&ヒラフへも移動しなくって良かったなぁ〜。
もし、ゴンドラで行けるところまで行ってたら、ヒラフでバックカントリーエリアへ入っていたら・・・って考えると...。


本日の夕飯は Bang Bang で.....。


 とりあえず E は生ガキいっときました!

お刺身盛り合わせ
美味しいに決まってますね!


つくね
炭火で焼かれてるので、これまた美味しい!



じゃがれんそう
だっけ?
ほうれん草、ジャガイモ、バター、とシンプルなお味付けですが、おいしい!


白子
何の白子なのかな?
ちょっとコリコリ気味での白子でした。
Eは ふわとろ の方が好きかも?


蟹サラダ
冬の北海道で生野菜をいたただくと、辺り一面白銀の世界なのに、日本の物流はスゴいな!!って、いつも思っちゃいます(笑)。



エゾシカの串焼き
冬ですもんね!ジビエをいただかないと。
シンプルに炭火焼きです。

〆は、、、


フライドポテト!!
当然、マヨネーズで。
美味しいぃ〜〜〜かった♡


たまご雑炊

お腹いっぱい!
楽しい一日でした...。

0 件のコメント: