2016/12/08

2016 CZG meeting

CZG(Club Zagato Giappone)のミーティングが沼津のニューウェルサンピアで開催され、何年かぶりに参加しました。


今年は26台が集まり、少なかったようですが、アルファロメオ、ランチア、OSCA、FIAT、オーテック、ポルシェと相変わらず濃いヘンテコなクルマ達が集まりました(笑)。ランチア勢は、フラミニアとフルヴィア3台の4台が。


一番人気?は、このクルマ。初めて見ました!
それもそのはず、今のところ世界に2台しか現存しないらしい、ポルシェ356カレラ・ザガート。一応、ポルシェ&ザガートは9台限定で再生産の予定を立てたのですが、2台完成したところで頓挫しているようです。その理由は職人さん不足。このボディー、アルミの叩き出しなのですが、リアカウルのテールフィンも叩き出し。こんなボディーを叩ける職人さんが居ないようです。

もう、ピッカピカの新車でした。


好天の中、久々に知人達と再会し、情報交換して、楽しいまったりとした時間を過ごしました。

午後から天気が崩れるとの予報に、早めにミーティングは終了。この日は、帰路に静岡で寄り道を予定。訪れたのは、これまた何年か前にも同じシチュエーションで立ち寄ったデルタなお寿司屋、末廣寿司本店さん。


駐車場奥に止められたデルタは、親方のエボ。やっぱりカッコいい!

ココに来たら、やっぱり親方のお薦めで握ってもらうのがベスト。美味しいところ、旬なところを、寿司職人が選んで出してくれるので、もう、安心して味わうだけ。




一通り握ってもらって、めっちゃ美味しかった「のどぐろ」を追加。Eはタイラギ貝と牡蠣を追加(貝好きですねぇ)。のどぐろの兜が入ったお汁も絶品。

お腹いっぱいになって、幸せもいっぱい。ごちそうさまでした!

お店を後にして、あとは新東名、伊勢湾岸、東名阪と高速を乗り継いで帰るだけ。幸い、渋滞も無く、でも、やっぱり雨に降られの帰路。で、すんなり帰れると思う方が間違い(笑)。

ワイパーが、カクカク動いて、今にも止まりそう。変な場所で止まると配線焦げるので、無事なうちにワイパーの使用は諦めて....
ガラコを塗っておいて良かった。バイク乗りにとって、ワイパーレスはあまり気になりません。雨粒さえ飛んでくれれば。

とは言え、視界が完全では無いので、ゆっくりペースで午後8時過ぎに帰宅。平均燃費は14.9km/L。90km/h前後だと、こんな感じですね。

ワイパーの修理が今後の課題になりました!

2 件のコメント:

タツヤ さんのコメント...

先日は御来店ありがとうございました、
帰りの雨の中ワイパートラブルがあったとは(汗)。

またイベント帰りにでも寄って下さい、
奥様にもよろしくお伝え下さい。

Katsura Tsukamoto さんのコメント...

ホントに、おいしいお寿司をありがとうございました。また、寄らせて頂きます!

もともとバイク乗りなのでワイパー無くても何とかなるのですが、やっぱり動くべきものは動くべきと直しました。