2017ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリー その3

ラリー2日目の朝も昨日に引き続き快晴です。放射冷却で冷え込んでいますが、チョークを引けば簡単にエンジンが目覚めました。


今回の2日目は何時もと志向が違いました。それは、スペシャルステージのみの設問で、しかも一定距離を指定秒数で通過し、光電管で1/10秒まで計測し、 0.1秒ごとに7点減点というもの。


苦手な線踏みですが、幸いなことに春のGiro de Karuizawaの時に使ったメトロノームがマーカーペン、ストップウォッチと共に、我が家のラリーセットに入っていました。アナログですが、これに合わせて線踏みをするのがK&Eの流儀。そのお陰で、感覚的に1秒誤差以内に収まったかな?

これを終えれば、あとはコマ図にしたがって、


こんな場所(某CMで有名になった垂直にそそり立つ道)や、




こんな場所で、まったり楽しんで....


恒例のチャリティーオークション。ここでもお腹いっぱい笑って、残すは表彰式。

15位から入賞者が読み上げられますが、シングル順位になってもK&Eは呼ばれず。自分たちの感覚からは、どこかでポカをしていなければポディウムかもと思っていたので、3位、2位と他のエントラントの名前が呼ばれていくうちに、どんどん不安になってきました。

ひょっとして、どこかのタイムセクションでポカしたか、1日目のスペシャルステージでミスったか。

優勝者が兵頭さんから読み上げられた時は、やっぱり、頭が真っ白に。


2015年にミッションを壊し、エンジンとミッションのオーバーホールを経て、FSZを仕上げてきましたが、ようやくこのポジションに戻ってこれました。

ステージの上に上がって、また、何を喋って良いのか、何を喋ったのか、記憶がありません。ただ、ただ、嬉しかった。もうちょっと、気の利いたことを喋れれば....


勝利の美酒は、何度味わっても良いもの。今回は、全て「おさむちゃん」に注目は持って行かれましたが(笑)。



結局、ラリー1日目が1位で、2日目も0.7秒ズレに収め、1日目の貯金が効いて総合優勝でした。

やったー!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後