Tipo Overheat Meetingに行くぞ!


Tipo Overheat Meeting (TOHM)のTipoと言えば、ランチア・デルタに乗っていたころよく読んでいたカー雑誌。当時から「夏の祭典」として開催されていたような(記憶が無い)。。。

当時はサーキットよりもツーリング派だったので無縁でしたが、フヂエンで揉まれてサーキットも楽しむようになって。。。

Lotus FEなら、真夏でもエアコン効くし、サーキットもそこそこ楽しめそうなので、初参加することに。とは言え、岡山国際サーキットまで自宅から300kmあまりなので、無理すれば日帰りも可能ですが、過去のタイムスケジュールを調べると、なかなか開始が早い。それに3連休なので渋滞とかあったらアウト。そこで、TOHMと観光をセットにして、家族会議提案→OKが出ました!

どうやらTOHM自体は、走行を楽しむようなイベント。仲間を誘って、60分レースなどに参加すると楽しそうですが、Sunameri発売で大忙しのフヂエン・レーシングはレース活動休業状態。単独で走行するならどのカテゴリー?
  • 速いクルマのちょっとは抑えよう走行会
  • ミドルクラスのテンション上げてこう走行会
  • 速くないクルマの元気な走行会
から選んだのは「速いクルマ」。Lotus FEは1.6のノーマルなので全く速くないのですが、スーパーなクルマとして認知されつつある?ようなので(スーパーカー部門で表彰された)。

無事エントリーを済まし、ピットもキャンセル待ちで使えることとなり、ブレーキ回りのメンテも終えて、岡山向けに出発となりました。気になるのは梅雨空の天気。こればかりはしょうがないのですが、このところLotus FEとサーキットの組み合わせはことごとくウェット。まぁ、その方が注意して安全に走行するので、良しとすることに。。。。

つづく

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

CRキャブセッティング その後

Weberキャブセッティング その後