TOHM 2019ツアー 2日目

岡山市内の宿に行く前に、少し寄り道を。
Eの希望で、吉備津神社と吉備津彦神社へ。

吉備津神社は桃太郎伝説(各地にありますが)の地のようで、まずは参拝前の腹ごしらえ(笑)。門前のお土産屋&蕎麦屋さんで、桃太郎うどんとそばを頂きました。



出汁が効いていて、うどんも蕎麦もコシがあって旨い。うどんは細麺でした。とろとろの吉備餅も、岡山ならでは?







りっぱな回廊もあって、雨にもかかわらず多くの参拝客がいました。

吉備津神社からクルマで5分ほど走ると、今度は吉備津彦神社。



コチラにも有難くお参りさせていただいて。。。。
岡山市内へ移動。本日の宿は、駐車場がタワーパーキング。おっかなびっくり入庫して(コンパクトなLotus FEはドアミラーが畳めませんが問題なし)。

宿から1kmほどのところの「ikiya」さんに打ち上げ会場を設定。行ってみれば、「本日予約のみで満席」と。予約しておいてよかった。

なんでもココは岡山郷土料理が食べられるそうで。

店名を冠したビールと地ビールでスタート!

黄ニラとマッシュルームの炒め物

旬の刺身盛り合わせ

蝦蛄の酢味噌和え

地ダコの唐揚げ(メチャクチャ、ジューシー)

説明を追加

蒜山焼きそばと迷った挙句、エビ飯をチョイス

フルーツパフェと杏仁豆腐で〆ました
楽しい打ち上げでした!

つづく

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後