blogスタート

友人のCharlesにならって、今日からblogをつけることにしました。

これまでの出来事。
1月6日;日本出国→ベルギー到着(ブリュッセル泊)

1月7日;ルーベン入り。ボスと落ち合う。ラボの雰囲気は良さそう。でも、みんな若い(笑)。とりあえず住居が決まるまで、大学のテンポラリーハウジングで過ごすことに...


1月12日;アパート決定。夕方から入居可能。でも、ベッドは? 布団は? さて、どうする?

1月中旬;仕事は少し慣れたけど、生活はまだまだ。 Stadhuis の登録も完了していないし...
万事、ベルギー流ということで、のんびり行きます。


2月上旬;ボスからプロジェクトのプレゼンを行うように言われ、死ぬ気で資料作成。こんなに勉強したのは久しぶり(笑)。その甲斐あって、ボスやラボスタッフから合格点を頂きました。
やっと、在留届を出す。

2月中旬;そろそろクルマを買うか〜っとオンライン検索。やっぱりオランダ語は難しい(笑)。でも、まだベルギーの運転免許入手は先の模様。悩んでいるうちが一番楽しい。

3月上旬;仕事は順調。いまのところボスも最大限の評価をくれています。この調子でがんばろう!

3月中旬;クルマ決定。で、手続きは...
保険に入ってナンバーを貰わないといけないらしい。保険が日本と違って高い!
思わぬ誤算。こちらの保険はクルマの馬力に応じて増加するんです。Peugeot 206でまだ良かったというところかも。デルタとかだったら....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後