2006/12/24

今年いっぱいで切れてしまうマイレージ。

・そのまま切らしてしまう。
・景品に換える。
・それを利用し旅行する。

今回は旅行することにしました。

さて何処行こう?一泊二日で・・・

・北海道
・沖縄
・韓国

いやぁ〜いつもの如くギリギリなんで、空席があった沖縄に。なっなんと、初沖縄です!!
かなりワクワク〜
しかし、これもいつもの如く調査も進まず、、、

ある日Kが「沖縄ってEにとって良いことあるよ!?」

何だろう?なんだろう??「え”ぇ〜〜〜そうなのーーー!」

いやぁ〜大したことではないんですが、、、
沖縄から県外へ出る人は免税店の利用ができるんですねっ!!

あぁ〜もうお買い物は控えようと心に決めたEだったのに・・・
まぁKのコートとか買わなきゃいけなかったし、そうしましょ!!
(ホントカイ?!?!?)

空港からレンタカーの借り出し場所までモノレールで移動。
レンタカー屋さんは免税店があるビルに入っているんですよね〜〜〜
で、手続きを済ませクルマをピックに行くためには、上手くできていますよ〜
免税店を通らなければならないシステム(笑?)。
軽く通りすがりに、Kの堪忍袋の緒が切れない程度に化粧品の買い出し。
安いっす!やすいっす!!
本当に免税価格!!!
(あとは、帰りに!でも、2時間前までに購入を済まさなきゃいけないんだって!!気合い?)




やっと首里城へ到着です。
(写っているのは他人ばかり)


しかし、先ずは昼食を・・・
お友達のお薦め何処は駐車場がなかったため泣く泣く諦め、ガイドブックに載っていた食事何処へ。
首里城ちかくの「あしびうなぁ」へ。
(チェーン店だったんだぁ〜。知らなかった!)
Kはそーきそば定食を。

Eはうなぁ御膳を。


近海刺身の三点盛
豚軟骨ソーキと野菜の炊き合わせ
近海魚の煮付け( or 熟成山原牛のステーキ)
手作りじーまーみー豆腐
海ぶどう
昆布いりちー
くふぁじゅしい
いなむどぅち
沖縄薬草茶とお菓子

あぁ〜美味しかったぁ〜〜〜

あれ!?沖縄に着いてから、お買い物とお食事しかしてないかも!!!
さぁ観光しましょ。



首里城をゆっくりまわりました。

ホテルは国際通りを通り抜け、スゴイ!一発で辿り着きました(^.^)v

夕飯は、またまたガイドブックを参考に「糸ぐるま」さんに決定。
琉球料理をいただけるお店もかなり興味津々だったけど、ちょっと時間的に無理そうだったのでまたの機会に。
今度は国際通りをゆっくり?歩いて移動。



途中、シーサーを買ってしまいました。
ちょうど作者もお店にいらっしゃって、とっても感じのいい方でした。
(takepiyoに似ていましたよん <-ごめんなさい!分かる人にしか分からない)



これで、我が家では先ずはローテンブルグで買ったパイプ人形(アポテーカー)とシーサーにお出迎えされますよ〜〜〜


そして、「糸ぐるま」さんのお食事もとっても美味でした。
ミミガーデビューもできました。
残念ながら画像なし。

0 件のコメント: