2006/12/25

さて、沖縄二日目どうしよう・・・???

E的には、免税店で一日軽く過ごせるのですが(笑)、
せっかくの沖縄、お買い物と美味しい物を食すだけで終わらせちゃぁもったいない!!!

沖縄を知る皆様からは、『沖縄美ら海水族館』ぜひ訪れるべき!
とアドバイスをいただいたのですが、確かにステキな水族館。
しかし、半日弱の時間しか持てないK&Eには少し無理そう(涙)。
これは、またの機会に。

沖縄といえば綺麗な海。
”海の見える場所”をドライブしましょ〜〜〜(^.^)/

ということで『沖縄3大 “美ら岬” めぐり』(by にっぽんの旅 昭文社)
に決定!!!

先ずは、9時前にホテルをチェックアウト。
沖縄自動車道で許田まで向かう。
あとはR58で”海の見える場所”をドライブしましょ〜〜〜

で、最初に辿り着いた場所は万座毛。



断崖の上に天然の芝…………
季節が悪かったですね。。。
とっても透き通った綺麗な海です!!!
シチリアの海の綺麗さもとっても、とっても感動しましたが、また違う綺麗さがあります。
風が強かったです。
雰囲気は、E的にはポルトガルのロカ岬を思い出さずにはいられない感じ。
規模は小さいですが………………


次、目指すは真栄田岬。
透明度が高いそうで、ダイバーの方々に人気?とか。
確かに、クルマから続々と降りてみえるダイバーさんが!!!!!

駐車場?が工事中なのでしょうか?
ちょっと潜入させていただき、こわ〜い足場を海までトコトコと・・・
自然の美しさは、Eの腕ではレンズを通して再現することはできません(涙)。
まぶたの裏に焼き付けておきました(笑)。



このまま、残波岬を目指して県道を。





今日はクリスマスイヴだというのに、なんて暖かいんでしょう〜

あとは那覇を目指すのみ。
琉球ガラスなどなど、ゆっくり見たいけれども時間はなし。

お昼は、アメリカ領事館跡を増改築しレストランとして利用しているという『ピザハウス』で。
戦後の沖縄にアメリカンスタイルの外食文化をいち早く取り入れた洋食屋さんだそうで、12時少し前に着いたのに、もうすでに賑わっていました!
美味しかったぁ〜ロブスター (^.^)

あとは、、、
お買い物!!!
残された時間は1時間強。

頑張りました(笑)。

0 件のコメント: