リアアブソーバー


随分前にやり残したクーペのリアアブソーバー交換。さくっと片付けました。
ジャッキアップして、ホイールを外す。フレームのゴムグロメットを外し15Mのボルトを抜けばアッパーが外れます。ロアアーム側は19M。これを先に抜かないとアッパー側のボルトも抜けません。


アッパー側ボルトを抜くには、鉗子を使いました(笑)。
モンローのアブソーバーの方が一回り細いのですが、BOGEより固く縮めた後の戻りも早い(BOGEはガスが抜け切っている感じ)。

これで、かなり足回りはリフレッシュできました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後