W202異音


左フロントからの「キューキュー」言う異音が、また発生とEから報告を受けたので、確認してみることに。

前回は、ハブベアリングが完璧にハマっていなかった?ためらしかったので、プロに見てもらって治して頂いたのですが、また?
ジャッキアップした段階で、だいだい異音も無く綺麗にタイヤが回っているし、異音も出ない。一応、ベアリングキャップを開けて確認。

グリスも綺麗だし....

結局分からず、またクルマ屋さんへ。いろいろチェックしてもらうも原因不明。再度ベアリングのグリスアップをしてもらって帰宅。やっぱり?「キューキュー」鳴っている。なんか、ゴムが刷れるような音です。

弱ったなぁと思っていた数日後は雨。するとEが、「音が消えたよ」と。
何かパッドのカスでもどこかに挟まって音が出ていたのでしょうか。原因は不明なれど、回転部分に問題ないとプロのお墨付きなので、気にしないことに。コレが、一番です(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後