次から次へと

トラブルは出て来るものです。

まずはEのメルセデス。ヘッドランプ点灯不良が頻発するようになってきました。それも右だけ。
少し前から、何かの衝撃で瞬間的に消えたり、点かないことがあったりしたのですが、再現性が乏しく原因究明に至っていませんでした。ところが、最近は、それが頻発するらしい。

点灯する時は左右とも同じ色で点灯するのでバルブの問題では無さそう。となると、バラストかインバーターですね。取りあえず開腹手術でもと取り外してみたけれども、開けられるようなモノではなかったので、タップリとシリコンコーキングを塗って組み直し。すると問題なく点灯するではないですか。ってことはコネクターの接触不良?

後日、E曰く、「やっぱりたまに点かないよ」

う〜ん、スッキリしないなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後