ポイントレス化 続き

スポルトのポイントレス化は、一見、上手く行ったかに思えたのですが、実はいろいろ問題が....

弱ったバッテリーを新品に交換し、プラグを掃除してクランキングをしたら、無事にエンジンは掛かったのですが、ポイントより正確にON/OFFできるハズのIGNITORでも、ミスファイヤが出ている。それでも、エンジンの始動性は良いし、うたい文句どおり、アイドリングの回転数が上がっています。で、問題はその後。

アクセルを開いて回転数を上げて行くと、2500rpm辺りから全く吹けません。ボコついていて、明らかに点火時期が狂っていると言うか、ミスファイヤと言うか....

デスビを動かして点火時期をいろいろ変化させても、状況は良くならず。来週にはちょっとしたイベントに行く予定なので、何とか走るようにせねば。やっぱりポイントに戻すべきかなぁ...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後