やっとフロント周り完了?
夏頃から始めた750RSの整備、やっとフロント周りが完了?しました。
そもそも、久々にタイヤ交換をしたら、大ポカしてしまったことから、やる気が無くなって....
折角組んだ新品リムに傷をつけたく無かったので、リムプロテクターを付けてタイヤを填め換えしていたのですが、かなり無理が有ったのです。で、組み込む際に初歩的なミス、チューブをタイヤレバーで挿んでしまい、穴を開けてしまったのです。パッチを当ててパンク修理したのですが、どうもそのまま使う気になれず、再度新品チューブを発注。
今回は、十分気をつけて組み込みました。
その後、ディスクローターを取り付け、バランス取り。殆どバランスが狂っていないようなので、取りあえずこのまま取り付けることにしました。
今回は、ブレーキ周りも純正風にレストア。TT100GPのパターンと相まって、70年代の雰囲気が蘇ってきました。でも、ここでまたやる気が失せるような出来事が....
新調したフロントフォークインナーチューブに錆びが....
夏の高温多湿は侮れません。ちゃんとワックスを掛けておくんだった(反省)。
まだ、少しブレーキがエアーを噛んでいるようで、タッチがちょっとスポンジー。でも、ステンメッシュからの変更だから、こんなものかも。
次はリア周りだ!
そもそも、久々にタイヤ交換をしたら、大ポカしてしまったことから、やる気が無くなって....
折角組んだ新品リムに傷をつけたく無かったので、リムプロテクターを付けてタイヤを填め換えしていたのですが、かなり無理が有ったのです。で、組み込む際に初歩的なミス、チューブをタイヤレバーで挿んでしまい、穴を開けてしまったのです。パッチを当ててパンク修理したのですが、どうもそのまま使う気になれず、再度新品チューブを発注。
今回は、十分気をつけて組み込みました。
その後、ディスクローターを取り付け、バランス取り。殆どバランスが狂っていないようなので、取りあえずこのまま取り付けることにしました。
今回は、ブレーキ周りも純正風にレストア。TT100GPのパターンと相まって、70年代の雰囲気が蘇ってきました。でも、ここでまたやる気が失せるような出来事が....
新調したフロントフォークインナーチューブに錆びが....
夏の高温多湿は侮れません。ちゃんとワックスを掛けておくんだった(反省)。
まだ、少しブレーキがエアーを噛んでいるようで、タッチがちょっとスポンジー。でも、ステンメッシュからの変更だから、こんなものかも。
次はリア周りだ!
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