やっぱりポイント?

結局、解決策が無く、ポイントに戻すことにしました。と言ってもそんなに簡単ではなく....

いやぁ、作業自体は単純で簡単なのですが、調整が難しい。基本に則り、マニュアルを参考に調整して行きます。
ポイントギャップと点火時期だけの調整なんですけどね。

ポイントギャップは0.45mm。これでドエル角が90度ぐらいになるそうです(プロ曰く)。シックネスゲージをあてて、ネジを締めて固定して、再度ギャップをチェックするとズレている。こんな作業の繰り返し。やっとギャップが大体0.45mmになったところでエンジンを始動。

バラバラとエンジンが掛かったので、点火時期を調整。

こんな作業を半日続けて、やっと何とか走るような状態になりました。とは言え、神戸から帰って来た時に比べると回転がばらついています。やっぱりプロはスゴい。

で、問題のIGNITORの件は、購入先のミューワン・オート・ラボさんが直ぐに対応を取ってくれています。取り付け作業中の質問も直ぐメールで的確に返答してくれていますし、頼りになります。きっと、トラブルを解消して戻って来ることでしょう(でも、まだ何が原因か判っていませんが)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後