CHANGE

って、月9やってましたね!
本当に、あんな政治家が少しでも増えてくれればな・・・


で、CHANGED はEの運転です?

セルフ、ハイオク、180円 を超えた頃から (^.^;

今までは、、、
EのC240Tは、出足がノロマなので結構ガバッと踏み込み回転を上げて、、、って乗り方をしていました。

しかし、その値段を見た瞬間、、、
なんだかガソリンを消費するのが悔しくなって、少しでも非買につながればとオトナし運転に変えてみました(笑)。ただし、一般道のみですが・・・


今では、、、
2000rpmを超えないようにゆっくり走っていると、坂道などで軽に煽られることもしばしば (^.-)


でも、実際のところ燃費はどうなんでしょうか・・・?
約1Km/L くらいは向上しているのですが、偶々色々な因子が重なってて…

  • オートマオイルを交換した
  • エアマスセンサーを交換した
  • 通勤路を信号の少ないルートに変更した
  • 運転をオトナシ運転に変更した
どうなんでしょうね〜〜〜?

コメント

KEI さんの投稿…
どうなんでしょうねぇ。
でも、10年前の2.4L、5ATで通勤8-9km/Lなら上出来でしょ。クーペはコンスタントに11km/Lだけど(最近ターボを使ったことが無い)。
匿名 さんのコメント…
うちのは2L 4ATでエアコンガンガンで12~13Km/Lくらいでしょうか、でかいワリに良いでしょっ
まぁ通勤はもっぱらチャリンコなんで長距離だけだけど、
そんでオドが50,000Km超えくらいからエンジンにアタリが来たみたいで調子よかですよー

Focusもそんな感じだったので、ヨーロッパ生まれって、そうなんでしょうかねぇ?
Unknown さんの投稿…
えぇ〜〜〜
私が一番 損(?)してるしぃ〜〜〜〜〜

エアコンも極力我慢してるのにっ!!

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後