旨いフレンチレストラン

キャブ交換のために何時もお世話になっている神戸のクルマ屋さんに行ってきました。暫く作業の為に預けていきます。今回こそは、上手く行って欲しいけど、また、何か色々不具合が見つかるのかなぁ...

まぁ、Tメカニックに任せておけば、何とかしてもらえるので、その点は安心です。工場には見覚えのあるT先生の2600SZも。

聞けば、やっとエンジンが組み上がって載っかったらしいのですが、エンジンマウントが良くなくもう少し掛かるとのこと。待ち遠しいですねぇ、T先生!

折角神戸まで来たのですから、そのまま帰るのも勿体ない?
ランチを美味しいレストランで食べようと、予約してあったため、世間話も程々に三宮へ。先月、出張の際に知人のSさんに連れて行ってもらったレストランへ。

このレストラン、ソン・フィルトルさんはカウンターだけの10席の小さなフレンチレストランですが、上手に和のテイストと地の物を使って、美味しい料理を出してくれます。そして、料理に合わせた美味しいワインが飲めるのも、お気に入りの点です。

スポルトを置いて公共交通機関で帰るので、大手を振って飲めます(笑)。
メインに明石鯛、和牛肩肉のビール煮、牛ロースを取り、ランチメニュー全品いただきました。鯛はグリルされ筍、アスパラなどの旬な野菜とスープ仕立て。ビールにはベルギーのカルボナードをずっと上品にした味わいで絶品。牛ロースには苺ソースが使ってあり、爽やかな酸味が全体のバランスを引き締めていました。

今後、このパターンで神戸詣でになりそうな...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後