トリュフを食べよう会

っと、言うことで知人宅におじゃましました。

おっとっと、、、
ガレージの数あるクルマの中の1台が、
BMW6シリーズ クーペ → メルセデス SL 63 AMG
に CHANGE!!

知らなかった!知らなかった!!

っと騒いだら、先日到着したばかりと、、、
メルセデス好きの E には羨ましい1台です。
まぁ、それではスキーには行けませんが、、、
まぁ、所詮、購入することもできませんが、、、(笑&涙)

で、中にお邪魔するとシェフさんが2名スタンバイ。

シュワシュワ ヴーヴ( Veuve Clicquot Ponsardin)で乾杯

  • シーフード(生エビ、イカ、ホタテ)キャビア添え
  • 真空調理された鴨肉と牛肉
  • トリュフの浮かんだコンソメスープ
  • グリーンサラダ 千切りトリュフのトッピング
  • フォアグラと牛すじ肉の煮込みトリュフ添え
  • 牛ステーキ&トリュフ、マデラソースで
  • パンナコッタ

お料理はこんな感じだったと思います。
もう約1ヶ月経ってしまって(汗)記憶が、、、

  • ヴーヴで乾杯後は、
  • ボルドーの白(美味しかったです!)
  • イタリアの赤(芳香で力強く、美味しかったです!!)
  • フランスの赤
  • 食後に、スコッチ水割り2杯
飲酒してた人数は、、、
4名なので、、、
っぅえぇ〜〜〜単純計算、ボトル1本/人
ドウリで、帰宅後の記憶が薄いわけですねっ(笑)

携帯もデジカメも忘れていったので、お料理の画像がないのが E 的には残念です。
画像があれば思い出せるのに・・・
  画像がないと記憶もない!?!?!?(笑)


いただいた一部画像です↓↓↓

フォアグラと牛すじ肉の煮込みトリュフ添え


牛ステーキ&トリュフ、マデラソースで

あぁ〜〜〜美味しく&幸せな一時でした・・・
ごちそうさまでした。。。

コメント

KEI さんの投稿…
食べたい! 飲みたい! 羨ましい!!!
Unknown さんの投稿…
すみませ〜ん.....
でっでも、E も☆付き
行・き・た・い・なぁ〜〜〜

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後