今シーズン初

スキー。いつもながら、飛騨まで日帰りで....

年末・年始の冬型天気で、岐阜県は全域雪模様。道路情報を見てみると、東海北陸自動車道は一宮〜木曽川が通行止め、美濃以北はチェーン規制。久々にスノードライブです。


思ったより渋滞が少なく、比較的順調に。当然、国道41号も圧雪路。4年目のスタッドレスでFRだとちょっとキツいけど、ASRのお陰で大してケツを振ることも無く、数河峠では地元ナンバーに追われながらクリアー。


もちろん、スキー場もいつも以上の積雪で、その上、殆ど新雪。でも、内地の重い新雪ではパウダーを堪能するまではいかないけど、それなりに楽しい。

問題は体力不足と筋力不足。特に程よく圧雪されてきた午後からは、湿雪だったこともあり、カービングにより疲労は全て腰に...

基礎体力を付けて、筋トレをせねば(今更遅い....)

覚え書き:メルセデス オイル交換、129718km、オイル交換

コメント

fiat124とし さんの投稿…
雪道走行&日帰りスキーご苦労様でした。 KEIさん同様?筋力不足で1日すべるのもままならない状態です。(笑) 
 自分は今日モンデウスに子供の練習に行ってきました。 子供の練習のため、ほとんど後ろ向きで滑っていたので変なところが筋肉痛になりそうです。  
 それにしても奥飛騨は結構降っていたんですね。
KEI さんの投稿…
いやぁ、としさんの筋肉痛と私のとでは質が違いそう(笑)。

雪道は渋滞が無ければ好きなので....
横でEが「そんなに頑張らなくても」と叫んでいたのはナイショです。
takepiyo さんのコメント…
お、ハラブト板出動ですね、
KEI さんの投稿…
それでも重い深雪は手強かったです。斜度があればまだしも、無いところではトップが持ち上がらなくて.....
匿名 さんのコメント…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつもながらK&Eさんたちのフットワークの軽さに驚かされます。
私たち夫婦も見習わないと....
怪我や事故には気をつけてくださいね。
MICHI
Unknown さんの投稿…
MICHIさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年はいっぱい一緒に飲めると、オっ!と違った、遊べると良いですね〜

K&Eは、MICHIさんご夫婦のフットワークもかなり軽いと思っているのですが、、、


P.S.
このレスの遅さ、べっ別に、一年振りのスキーで疲れきってたってわけではありませんからねぇ〜〜〜???

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後