正式リザルト

グランプレミオ・アウトストリケの正式リザルトが、アップされました(なかなか素早い)。結果は19位じゃなくて15位でした。まぁ、15位も19位も賞品は米2kgだったので、何ら変わりないのですが、順位が上がっているのは素直にウレシイ。

CP1: 94(7位)
CP2: 82(19位)
CP3: 71(30位)
CP4: 68(33位)
CP5: 70(31位)
CP6: 76(25位)
CP7: 88(13位)
CP8: 71(30位)
CP9: 89(12位)
CP10: 93(8位)
CP11: 88(13位)
CP12: 87(14位)
S-CP(AVE): 186(8位)
total: 1163 point(総合15位)

1日目がCP1からCP8まで、平均値が77.5点。2日目の平均値は89.25点となり、2日目の方が10点以上アップ。違いは、慣れとタイムカウント方法の違い。ストップウォッチ無しの電波時計のみの方が良い結果になりました。と言うことは、正確にストップウォッチを使いこなして時間補正が出来れば、もっと精度があがるかも。

因にタイム計測は1/1000秒まで記録され、予定通過時刻に最も近いチームに100点、以後99点、98点と振り分けられていたので、これだけのリザルトではどの程度ズレていたかは不明ですし、かなり正確に通過していても、他車が1/1000秒でも誤差が少なければ得点が減るわけなので、電波時計+メトロノームによるカウントダウンで攻めるしか無さそうです。

アベレージはGerminの力を借りていますが、自車のスピードメーターの方が良かったかも....
GPSによって算出されたデジタル表示では、そもそもGPS精度が20mぐらいなので、結構値が動きます。アナログなスピードメーターの方が針の振れがシビアでない分、アベレージ走行には適していたかも。でも、メーター補正は必須ですけどね。

このアウトストリケのルールもなかなか面白いと思いました。

コメント

ぶーちゃん さんの投稿…
やっぱり楽しそう...
コースも気持ち良さそう...
でもクルマがあと5年古くないとダメ。

将来の目標に取っておきます。
アバルトかザガートか356に乗れる様になった時の。
KEI さんの投稿…
ハイ、楽しかったです。
ご家族お子様連れの方も居ましたし....

やっぱ、アバルトでお願いします(笑)。
Unknown さんの投稿…
ご無沙汰しております。

コースも本当に気持ちよかったですよ〜
四国は四国で綺麗なのですが、やっぱり海に囲まれた四国と、山の中の信州では体感できる景色が違いますね…
信州でも、ご一緒できたら嬉しいなぁ〜

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

CRキャブセッティング その後

Weberキャブセッティング その後