魚屋さん

前々から気になっていた魚屋さん、立ち寄ってみると先客が刺身を作ってもらっていました。

何〜だ、ココはその場で鮮魚を捌いてくれるんだ!

暫し待って、大将の手が空いた時に、「コレは何ですか?」と聞いてみると伊佐木。何でも刺身で旨いそうで。大きめのものを2匹選んで刺身にしてもらいました。

コレが脂がのっていて、旨い! 

もう一品は、鰆。字の如く、春を告げる魚。こちらはシチリアの塩をまぶして焼きました。

いやぁ、コチラも旨い。もちろん、日本酒と合わせて、美味しく戴きました!

近所なので、リピートしそうな予感です(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後