2012/04/08

あぁ......プラス思考でいこうよ!?


今日は陽射しも優しく春らしい良いお天気です。
桜の花も大喜びでどんどん咲きはじめています。

京都のワイナリー丹波ワインでは、チームヤマモトのクラシックカーフェスティバルが開催されています。
K&Eも早起き(?)をして、丹波ワインのレストランもきちんと予約して、フルヴィアで京都へ向かいました。
どんなものを戴き、どんなものを飲んで、どんなものを買い込んで、、、
Eの中では出来上がっていて、楽しみです(でした。)

東名阪は混雑もクルマの調子も問題なく快適に走行。
新名神合流後も快調で、少し上りでKがアクセルを開け始めたところ、、、
プスっプスっと、、、
あのイヤな記憶が蘇ります...。
そう、昨年のミルキーでトンネルの中で止まってしまったあの恐ろしい記憶です。
場所はまたしてもトンネル絡み!!!安坂山トンネルの手前で、、、

まだまだ先は長いので、とりあえず自宅へ戻りエリーゼで出直すことに...。
土山まで騙し騙し走らせて一旦降りて、再び高速を土山から四日市までかなりヤバメでなんとか帰宅。

さぁ、エリーゼに乗り換えて出発 ♪♬
のはずが、、、



K 「エリーゼも調子悪い........」
E 「はぁあ〜???昨夕まで走ってたじゃない......」


エンジンは普通にかかるけど、オーディオも普通に作動してるけど、インパネが全く動かず!!
エンジンは動いているのに、
どれだけ回っているのか?速度は何Kmなのか?水温は?残燃料は?

これもロータス クオリティーの標準装備らしく(笑)、取り説に『インパネ リセットの方法』の項目があります!!
それを数回繰り返してもその時は復活しませんでした。

残るは C240T で丹波を目指す!?
と言う選択肢もありましたが、何となく、この1時間強の出来事は、

『今日は出かけない方が良いよ〜〜〜』

って、何処かから囁かれてる気がしてレストランもキャンセルし、丹波へのお出かけも中止としました。

エリーゼの方は、その後全てをリセットしたらインパネの電源も復活したらしいです。
フルビアの方は、まだまだ格闘中です。

これら一連の出来事で、出先で大事故!なんて事態に遭遇せずにすんだのかもしれないから、まぁ、春のイベントスタートのこんな一日もありなんじゃない?って思う K&E でした...。

7 件のコメント:

チャビンチ さんのコメント...

こりゃまた災難じゃったですね~?
昨日は、ミル総帥デーブさんもポコペンをお休みしてチームヤマモトへ行っとられました。

それにしてもFSZのみならずエリーゼまで!
こりゃホントに『何ぞあるけん行ったらイカン』ちゅうお告げかも?

何はともあれミル前(どんだけ~)に発覚してよろしゅうございました。

ぶーちゃん さんのコメント...

あちゃ〜。大変でしたね。私が仕事で行けないからその怨念がでたのかも(笑)ウソですよ。
何はともかくシーズン初めでまだ良かったですよ。これで丹波からの帰りだったらと思うと...グランプレミオまでには何とかしたいですね。

eri さんのコメント...

チャビンチさん

本当に、続々とハプニングがわいてくる一日でした...。
ふぅ〜〜〜

お告げだったんですかね???
ここで笑っていられることに感謝!感謝!ですね。

いやぁ〜、でも、ミル教祖さま、もとい!ミル総帥さまにお会いできる機会を逃したのは残念だ、、、

ところで、『ジャニ子さんとアヒル号の画』素敵です☆

eri さんのコメント...

ぶーちゃんさん

何だぁ〜!!
クルマを次々と故障させていくあの強烈なパワーは『ぶーちゃんさんの怨念』だったんですね!!(笑)

そうですね、シーズン入りで発覚してきて良かったです。
でも、グランプレミオまであと1ヶ月。
うぅ〜ん、どうなるんだろう???

fulviaskij さんのコメント...

あらー、それは大変でしたねぇ。
お目に掛かれると思っていたのに残念です。

会場をウロつきながら「そう言えばKEIさん達、来ないなぁ」
と思っていたのですが、まさかそんな事とは。

来月は僕もイタジョブに行きますので
再会を楽しみにしております。(^^)

KEI さんのコメント...

みなさん、プラス思考ですよ!(爆)

eri さんのコメント...

fulviaskijさん

イタジョブ楽しみにしておりま〜す♪
たっ多分、辿り着けると思うので...(笑)