2012/04/14

home spot by au


トラブル気味だったAirMacですが、設定を全部捨てて、バージョンもダウングレードして再設定したところ、調子良くなりました。でも、いかんせん古いのはどうしようもありません。通信速度がイマイチ。

そこへ、auからDM。なんでもWi-Fiを今なら無料(諸条件をクリアーすれば)。Macintosh党の我が家では、本来はAirMacで行きたいのですが....

まぁ、無料ならダメもとでと申し込んだところ、本日到着。

でも、基本的にWindows寄りな作りなので、設定に戸惑います。我が家のネット環境は、コミュファ光にPPPoEで繋がっているのですが、送られて来たHOME SPOT CUBEにネット接続設定をすることが上手く出来ない。Wi-Fiは認識して繋がっているのですが、ネットに繋がらない....

ので、今まで通り、AirMac Base stationでネットに接続させて、これにHOME SPOT CUBEをLAN接続。

試してみると、今までより約3割ほど速度が上がって、下りで23~24Mbps。今までより少しサクサク動いているような....
確かに、iPhoneでYouTubeを見ると、今までは途切れることがあったのが全く切れなくなったので良いのかも。

まぁ、あとはMac本体をアップデートしないとダメなんですけどね(笑)

0 件のコメント: