2013/05/19

Italian Job 2013

今年も行って来ました、イタジョブ。
以前の藤橋城に開催場所が戻り、メインフィーチャーはFIAT。明らかに午後3時くらいから雨になると分かっていながら、戦前車のバリッラ、アルファロメオ、ランチアが70台あまり。当然、みんな自走で! これこそ、イタジョブのあるべき姿。

毎年のことですが、スタッフの誘導で、メーカー別、車種別に綺麗に整列されるところは、他のイベントには無い拘り。なので、写真の撮りがいがあります!

チンクとセイチェントが陣取る、メイン会場はご覧の通り。みんな、パタパタと軽やかな音を立てて....

我がランチアはフルヴィアが4台(過去最多?)。ベルリナ2C、クーペ、スポルト、ベルリナGTと4車四様。オリジナルなベルリナと対応的にラリーイメージのクーペとスポルト。如何にも?の取り合わせ。

初めて藤橋城のプラネタリウムも見て、展望台から、パチリ!
遠くは、東京や神奈川、岡山などからも集まっていました。

で、珍しく協賛品争奪抽選会?で早めに番号が呼ばれ、薦められるままにレデューサーをゲット(でも、豚に真珠、猫に小判とも言う)。

当初の天気予報では16時ぐらいから雨だったのですが、抽選会の時には降り出し、その雨足はドンドン強くなり....

参加車はクモの子を散らす様に....

もちろん、帰りには池田町のいけだやで肉桂餅を買って帰りました。

最後は土砂降りになってしまいましたが、今年もお初な方々とお話も出来て、楽しい一時が過ごせました。

11 件のコメント:

ぶーちゃん(紺の豚) さんのコメント...

お疲れさまでした。最後が雨だったのは残念でしたね。

私も次の車のレストアが出来る再来年くらいには、そちらに行けるように努力したいと思っています。

おかんの頭の頭 さんのコメント...

ありがと~~~~~
文字数は少ないですが、とっても嬉しかったです!!

KEI さんのコメント...

ぶーちゃんさん、ってことは次期ウェポンはイタ車?

お頭、えっ、私の記事が短いって。雨だったので....(???)

おかんの頭の頭 さんのコメント...

いえいえ、私のコメントが少ない文字って事で・・・・

次の記事はERIさんでは?

fiat124とし さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。そろそろ時間&敷地の余裕を作って作業せねばって思っておりますので、今しばらくお待ちください^^;。話は変わりますが、KEIさんとは共通する部分も多く(スキー等)ブログを見るたびにおっ と思うことが多々あります(ニュージーの夜空なんてひさしぶりに思い出しました^^)

KEI さんのコメント...

としさん、ど〜も。

結局今シーズンも一緒にスキーに行けませんでしたね(笑)。かけっこは付き合えませんが、スキーやツーリング、行きましょうね!

fulviaskij さんのコメント...

お疲れさまでした〜

いつかフルヴィア単独でメインにしてもらえるくらいになれば嬉しいですね。(^^)

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした~雨が残念ではございましたが
次回はマットプレーも体験してやってください、ひっひ

あるさろ さんのコメント...

どもども、お疲れ様でした
雨が残念ではありましたが・・・。

次回はマットプレーも体験してくだされ

KEI さんのコメント...

F-skijさん、お疲れさま。やっぱり雨に降られたけど....

フルヴィアがメインになるには10台は集めないとね!

KEI さんのコメント...

あるさろさん、

Eは真剣に、「やってもらいたいなぁ」と申しておりました。

これだけだと、意味深ですね(笑)