2014/09/13

ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ヒストリックカー・ラリー2014

今年もこの時期がやってきました。兵頭さんからのDM。


今年は優勝カップを返還せねばならないので(言い訳)、どうしても参加せねばなりません。ですので、万難を排して休みを確保して....

FSZが壊れました。

フロントセクションからの異音。フヂイ社長の見立ては、ハブベアリングかサスペンションアームブッシュかドライブシャフト。

フルヴィアのベアリングはちょっと特殊なので、直ぐにジェノバのItaloに連絡を取ってみる。もちろん、在庫が有りなのですが、送料を節約するためには、必要な他の部品を見積もらねば。ハブナットを脱着する特殊工具をどうするかも問題だし....

今から2ヶ月でラリー本番。間に合うのでしょうか.....

毎年、何かあります。ほとんど何も無かった昨年は優勝できたので、今年は兎に角出場したい!

2 件のコメント:

チャビンチ さんのコメント...

Σ( ゚∀)ゲッ!!そりゃ大変!!

アヒルちゃんも10年前のミル(2泊3日で800km!)でハブベアリングが逝きました。

四万十川を上りもってコーナーを曲がる度にリアタイヤ付近からシャーッと異音。
シャーッがジャーッに変わり
最後は直線でもゴーッ!!!!!

あん時は生きた心地がせなんだです(;・∀・)

どーぞ間に合いますよーに。
今年もスタートとゴールでお待ちしよります。

Katsura Tsukamoto さんのコメント...

チャビンチ画伯、今年もバッチリ写真を撮ってくださいね(笑)。

今日、開けてみたら完全にハブベアリングが逝っていました。さぁ、これからが大変。

以前は2泊3日なんて言うものも有ったのですね。まぁ現状でも四国往復がありますので、いつも1000km近くになりますが....