夏のぷらっと東北 岩手 Day 2

山形から岩手まで東北を横移動して、本日の宿泊地、平泉に着いたのは午後4時前(珍しく予定通り)。宿は毛越寺の近くで中尊寺にもアクセスの良い温泉旅館、舞鶴。

日暮れまでには時間があるので毛越寺へ。


この時間は、それほど境内に人もおらず、ゆっくりとした時間が過ぎていきます。
お参りを済まして、名勝の庭園を鑑賞



この時間なのに開いた綺麗な蓮の花。エリーゼ乗りとしては、撮らねば(笑)




しっかり2時間近く綺麗な景色を堪能しつつブラブラして、宿に戻って温泉!
この旅館を見つけたのはE。時期が時期だけに直感で「美味しそう」と判断して予約。その期待を外しませんでした!







郷土料理からフレンチ、テールシチューまで、和洋折衷懐石で、もう、凄い量。どれも美味しく、お腹いっぱい(昼食減らしてきて良かったと本当に思った)。

満腹感に昼間の疲れもあり、すぐに就寝

つづく?

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後