夏のぷらっと東北 Day 5 南陽・米沢

長いようで短い夏休みも終盤。今回の東北最後は、南陽、米沢と下って、米沢から日本海、新潟に抜け、北陸自動車道へと言うルート。

途中の寄り道は当日朝調べました(笑)。
まずは、南陽の熊野大社。そういえば、喜多方でも熊野大社に行ったなぁ。







なんでも3羽のウサギが見つかれば幸せになれるとか。。。

次いで、米沢の上杉神社






あまりの暑さにシェイクでクールダウン


ランチ代わりに国道113号沿いの道の駅で買った桃大福とずんだ大福。



山形の大福はどこのも旨い!

この日(も)日本海側はフェーン現象で気温がすごいことに。
新潟に入ると40℃越え。外に出るのは危険なレベルなので、次の目的地までACの効いたクルマで急ぐことに。やはり北陸道は走りやすくていいですね!

つづく?

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後