Lotus FEのトラブル

Lotus FEはバックモニタ代わりにゴリラナビを使っていますが、いつものようにリバースギアに入れてもモニタが切り替わらない。

あれれ?



バックカメラへの配線を確認しても、室内部分に異常はなし。フロントアクセスパネルを外してフューズを確認すると、やっぱり切れています。

手持ちのスペアに変えて確認すると、フューズ瞬殺!
どこかで短絡している。このままでは燃えるので、Lotus FE作製者のもとへ(笑)


リア周りをデザインしてくれたK君は、とにかくデザイン重視(実用性無視とも言う)。バックランプ、バックフォグにアクセスするにはアンダーパネルを外さねばならない仕様(笑)。


想像通り、マフラー直近で配線被膜がボロボロになり短絡していたようです。
サクッと修理してもらって完了!
熱害対策も今度は万全。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後