ぷらっと山陰 その4

この記事の内容はCOVID-19による非常事態宣言前のことです。

最果ての地は、なぜだか人を惹きつけませんか? K&Eはこれまでにもユーラシア大陸最北端(ノルウェー・ノールカップ岬)、ユーラシア大陸最西端(ポルトガル・ロカ岬)と攻めました(笑)。今回は島根最東端の美保関灯台を目指します。まぁ、境港から近いですし。。。


隠岐の島へ向かうフェリーを右手に見つつ抜きつつ、海岸線を東に進むと、小さな港町が見えました。


ここが美保関町。クルマを駐車して、恵比寿様の総本宮である美保関神社にお参りを。




ご利益有りますように。
小さな町の青石畳通りもブラブラ。
美保関の先端には灯台があるということなので、さらに先に進んで。



島根県最東端!
立派な灯台が岬らしさを助長していました。

高かった陽も少し傾いてきたので、次なる目的地へ移動します。


ん? この橋は?


CMで有名になったベタ踏み坂の橋、江島大橋。
通過する分には普通なんですよ。そんなにベタ踏みでもないし(田舎道の急坂の方がベタ踏み)。でも、こうやって見ると急坂なんですよね。

長かった1日目はこれで終了。あとは楽しい晩御飯! つづく。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後