MacBook Air 2013の発熱

このところ、愛用のMacBook Air 2013が異常に熱い。まぁ、室温も異常に暑いので、そのせいも多分にありますが、ちょうど電源スイッチの下あたり金属フレームが熱い。ヤバい?

もう既に7年目ですし、買換えも視野に入れていますが、まだまだ十分使えるので、開腹してみることに。


特殊ネジ用ドライバーを通販で入手して、開腹。やっぱり、ファンには埃がびっしり。その他、基盤にもうっすらと埃が。。。

ブロアで吹き飛ばして、この状態で電源オンして確認。ファンはちゃんと動いているので、一安心。まぁ、熱くなっているのはファンとは逆サイドですが。。。

室内温度のこともあるので、USBファンを併用してみると、人肌までしか温かくならなくなりました。これで、またしばらく活躍していただけます!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後