ぷらっと山陰 その8

この記事の内容はCOVID-19による非常事態宣言前のことです。 

今日は、米子→倉吉→鳥取→帰宅の大移動(笑)。


適当に東へ移動していると、「コナン」の文字が。
で、興味もないのに寄ってみた。外国人観光客が多く、アニメは日本文化なんだと実感。

倉吉では街並み散策と、市営駐車場に駐車して、ブラブラ。



ココでもEは日本酒ゲット。E曰く、「東北のような力強い日本酒じゃなくてフルーティ、でもしっかりしている」そうで。ドライバーは試飲もできませんの分かりません。



稲葉の白兎で有名な白兎神社へもお参りして、早めのお昼休憩。



生き烏賊のお造りを頂き、日本海の幸に舌鼓を打って、この後の長距離移動に備えます。

鳥取に着いたのはお昼過ぎ。折角なので、砂の美術館に鳥取砂丘もと訪れてみると、



砂の美術館は、次回展示に向けての作製作業中で、閉館中(トホホ)。でも、雰囲気だけ無料で味わいました。




何年かぶりの鳥取砂丘(もう記憶にないほど遠い昔)。頑張って歩いて海見て。。。。

ココからは佐用に南下して、中国道、名神、新名神と乗り継いで帰宅。当然帰宅は真夜中でした。。。。

おしまい

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後