750RS 久々の復活までの道のり その2

劣化ガソリンの処分に困ったのですが、解決策があった!

こう見えて?以前は四駆(いすゞビッグホーンUSB55)に乗っていたし、アウトドアも嫌いじゃない。キャンプ道具は一式持っているし(最近使っていないけど)。その中に、20年ぐらい使っていないコールマンのクッキングバーナーとランタンがあって、これらは赤ガス対応だったんだ。

つまり、劣化ガソリンと言えども燃えるから、コールマンで消費しちゃおうって訳。そうと決まれば話は早いのですが、問題は20年も寝かしてあったコールマンが正常に機能するか?

構造はシンプルなので、詰まっていなければ、ポンプのプランジャーが死んでいなければ使えるはず。

倉庫から引っ張り出したのは、3バーナー、2バーナー、ランタン。一応、プランジャーにシリコンスプレーを掛けておまじない。ポンピングしてみると、どれも手ごたえがある。






ハイ、無事消費できます。と言う分けで、自宅でBBQ祭りが始まっています(笑)。サバイバルだってできちゃうかも。でも、7L余りも消費し終わるのはいつのこと?

と言うことで、一部は友人に引き取ってもらいました(感謝!)。

つづく???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後