Italian Job 2020

COVID-19感染拡大防止対策を最大限にとりつつ、やっぱりエンジョイすることがストレス発散になって、免疫力アップにつながるので、恒例のイタジョブに行ってきました。

心配された天気は、ピンポイントで回復。朝は曇りでしたが、昼にはいい天気。とは言え、この秋一番ぐらいの冷え込みで、FSZもヒーターONモード。

今回は、ふらっと集まってふらっと解散スタイルなので、少しゆっくり目にスタート。FSZを出してエンジンを掛けようとすると、イグニッションキーをOFFにしても燃料ポンプが回ったまま??? 最近、電装系は鬼門です。恐らくリレーかスイッチの固着と勝手に考え、兎に角、エンジン始動。暖気してキーをOFFにしてみると、正常に復帰(ヨカッタ)。

そんなこともありましたが、走りだせば快調で、いつも通り北上して藤橋城を目指します。途中、垂井のグルマンでサンドイッチを仕入れて。。。

池田町からは、今回から池田山沿いの「ふれあい街道」を使ってみました。アップダウンはあるけど、良い。楽しいし、景色が綺麗だし。。。

で、大分遅れて現地到着。既に何台かのイタジョブ参加者らしきクルマともすれ違ったので、「どうなんだろう」と思ったのも取り越し苦労。仲間たちが満面の笑みで迎えてくれました。とは言え、皆マスク姿。顔とクルマが一致しなかったり(笑)。


案内されるまま、空いたスペースに駐車して(コンドウさんのスペースだった、スンマセン)、、、



ソーシャルディスタンシィングを保ってまったり過ごすためにデイキャンプ。


デルタはいつ見てもカッコいい。今や十分旧車で価格もすごいらしいですが。。。


ELSE DESIGNの馬場さんからは、オーダーしていた画を引き取って、



初めての方、いつもの方と距離を保ちつつ楽しく話して、、、、
今回もお話しいただいた皆様、ありがとうございました!

で、例年よりは少し早めに帰路へ(日暮れが早いですからね)。


池田町の蕎麦畑は満開で、、、


陽が落ちるのは早く、自宅付近では綺麗な鈴鹿山脈も


2019年にザガート100周年記念で久々に本社を訪ね、撮ってきた画像にFSZを当てはめてもらって馬場さんに書いてもらっちゃいました!
これを綺麗に飾れるガレージが欲しいなぁ。。。。(いつのことやら)

コメント

おかんの頭の頭 さんのコメント…
たまにはこんなイタジョブも良いよね~
メイン会場は空いてたもの勝ちなので、コンドウさんが出てたあとなので良いのよ!

いつもゆるゆるとした時間の流れなんだけど
あっとゆう間のイタジョブ
次は7カ月後、すぐだね!(笑)

今後も数少ないランチア勢として盛り上げよろしく~
KEI さんのコメント…
いつも以上に自由なイタジョブも良いものでした。
でも、集合写真は撮りたかったねぇ😁

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後