Festa Italiano 2022 (FSZ)

先日、幸田サーキットで開催されたFesta Italianoにお邪魔してきました。いちおう、参加者で(笑)。参加者と言ってもパレード・ランなので、走行会やレースをするわけじゃないですが、イタリア車縛りで、海外にあるようなイベントが出来るのって、なかなか凄い! 毎度、スタッフの皆さんには頭が下がります。

主催者なお二人(2台)

裏方に徹するMさん

皆さん、元気に走行されていましたが、半分以上が自走でいらしているようで、これもビックリ。

純正クーラー付きのアルファロメオとか

ピッコロな皆さんとか

パレード・ランには、アルファロメオSZ、スパイダーボートテールと言ったFSZより先輩クルマの他、かの有名なチンクなどが。

嬉しかったのは、フルヴィア参加者がいらしたこと。何でも2年ほどかけて完全レストアされたそうで、5速ミッションが入ったクーペ1.3Sシリーズ1.5。ロールケージ、バケットシート、オーバーフェンダーにワイドトレット化されていたので、サーキットに似合っていました。

曇り空でしたが、そのおかげで比較的涼しく、楽しく観戦できました。幸田サーキットは初めてでしたが、なるほど、エリーゼ仲間たちが練習に行くのが頷ける。山間にあるため、駐車場からサーキット全体が一望でき、それもまた良かったです。

幸い、雨に降られることなく帰宅できましたが、途中でトラブル発覚。それはクラッチ。先日の車検で、クラッチワイヤーが遊んでいるのが見つかって調整し、とりあえず問題なかったのですが。。。

クラッチペダルに伝わる嫌な感触。ワイヤーがどこかに引っ掛かり、スムーズに動いていない。帰宅後、注油で誤魔化してみるが、改善の兆候なし。どうやら、クラッチレバーの位置など、微調整が必要な感じです(トホホ。。。)


コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

CRキャブセッティング その後

Weberキャブセッティング その後