Lotus FEラグジュアリー化?

1.6エリーゼS3がベースのLotus FEですが、通勤に酷使されて、サイドシルカバーこの状態。

う~、残念ですねぇ。もともとツーリングパックで、内装は赤レザーをオーダーしているので、ドリンクホルダー、カーペットとバルクヘッドの吸音材が入っていて、ちょっとだけラグジュアリー?仕様。

適当にレザーのカバーを購入して貼り付けることや(物はebayぐらいしか無く、意外に高い)、自分で生地屋さんからレザーを購入して貼り込むことも考えましたが、うちのミシンは強力じゃないし、面倒だし。。。

小物入れがありそうでない車内にポケット作るのも良いかも、とアイデアだけ考えて、ますます面倒になり。。。

そうだ、レザークラフトも得意なnap designさんに丸投げしてしまおう!

カバー無しでもとりあえず困らないのでこのような状況にして、イタジョブの際にサイドシルカバーを引き渡して、良しなにとオーダー。

大体希望の色を伝えて、レザーを探してもらう。耐久性、耐水性を考えて、良さげな合皮を決定。

型紙から仮縫いまではあっという間。さすがです。ドア内張の切り替えしステッチと間隔も合わせてもらって、翌日には、「できたよー」とメールが。

良い感じに仕上がってます。車両に戻してみると、思い通り!


明るめの赤が指し色になって、少し車内が明るくなりました。

エリーゼ、エキシージの内装でお困りの方は、nap design(河原さん)に相談してみては? 生地の種類、材質、ステッチ色、パターン、相談に応じてくれます。うちのように内装外して渡せば、貼り付けまでやってもらえますし、カバー単体のオーダーも受けてくれますよ。

nap design (http://www.napdesignjob.com/)

 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後