ご機嫌伺い(FSZ & 750RS)

旧車は動かすことが肝心。大事に保管してても劣化したり、錆びたり。。。調子よく保つコツは、やっぱりちゃんと乗ってやることでしょう。

とは言え、この暑さ、日中に乗るほどの体力も気力もありません(笑)。

少し早起きして、給油がてら50kmほどFSZでお散歩。


先の車検でバイク用のキャタライザーをセンターパイプに仕込んだお陰で、排圧が少し出てアイドル付近のキャブセッティングが変わったのが功を奏して、乗りやすくなりました。まぁ、パワー感は少し減ったのですが。クラッチ周りの改善も吉。良い感じです。

でも、午前9時には撤収。暑すぎます。。。

別の日、午前中に雷雨などあったので、日中は他のことをして、夕方、陽が傾きだしてから、今度は750RSの番。こちらは2週ぶり?なので、見送りに来たEの前で、キック一発!

この時期はいとも簡単にエンジンが掛かります。それを見たEからは「へ~」と。今までとは調子の良さが違うのよ(笑)。すべてはまめしば謹製Mノズルのお陰です。



今回は、いつものルートから少し外れて田舎道。全くASなど変更しておらず、冬場と同じセッティングですが、20km/hぐらい、2000rpmでトロトロ走っても、全く問題なし。気になっていた温泉も発見できて、いろいろ良い感じで終了。

ギリギリ走行風が来れば革ジャンでも耐えられる気候でしたが、こちらもやっぱり朝9時までがベストですね。。。 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後