インナーガレージのデコレーション

とりあえず荷物を収納し、FSZと750RSを格納しているガレージですが、目線を上に持っていくと、まぁ、殺風景。いつか飾ろうと思っていたポスターや絵などを少しずつ飾って、デコレーションを始めました。

大物はA0サイズのFSZ。ミラノを訪れたときに、Zagato本社に勝手に侵入して(その後担当者にゲストとして案内してもらえた)、撮影した本社屋の前の画像を基に、その前に佇む我が家のFSZと言うお題で馬場さん(else design)にオーダーした逸品。タイルの数まで揃えてくれたとか緻密に書かれたお気に入り。いろいろ悩んだ挙句、この位置に。

となると、この壁はFSZで統一かな? ミル友ショウちゃんこと禿茶瓶画伯に書いていただいたFSZに、越後さんが書かれたイタジョブポスターの原図を配置。他にeles designで購入したFSZも掛けました。

イタリアのイベントの時に頂いたフルヴィアポスター、ネットのクラブAmici Fulviaの写真コンテストで2位に輝いたもの、ヴァレリオから頂いたカレンダーも飾らねばなりませんが、どうしようか。。。(もうしばらく悩みます)

正面、シャッター上の空間には、これまた馬場さんにオーダーしたLotus FEを配置。これも、世界に1台のLotus FEが出来上がった記念に、ロケハンもして撮っていただいた画像を基に、GoodWood風のフロントビューとイギリスっぽいバックビューと言う難題でオーダーしたもの(笑)。その横には、ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリーの優勝者だけが持つチャンピオンフラッグを。

クルマだけでなく一番長く所有する愛車750RSに関するモノも、アレンジせねば。750RSの駐車スペース直近に、1つは30年近く前にEとカルフォルニアをレンタカーで気ままに旅をしたときに、立ち寄ったロサンゼルスのユニバーサルスタジオで、記念に似顔絵を描いてもらったものを。この時絵描きさんに、「カワサキのZ1と同じバイクに乗ってるので、タンデムしている感じで」とお願いしたら、こんな感じに仕上がりました(良い想い出)。もう1つはZ1のジグソーパズル。これも何時だっけ? 相当前に見つけて作ったもの。色の黄ばみからやはり30年近くは経過していると思います。

一方、反対の壁には2005年にベルギーで行われたZミーティング(ベルギーはもとより、隣国のオランダ、フランス、ドイツの面々が集まっていた)にお邪魔したときに、唯一の日本人で、当時はリプロパーツの輸出が無くパーツ入手の相談を受けたことで、「日本から来てくれたから記念にどうぞ」と頂いたポスター(当時はベルギー在住でしたが)。

インナーガレージから玄関へのアクセス階段付近には、ユーラシア大陸最西端の証明書(ポルトガル・ロカ岬)と最北端の証明書(ノルウェー・ノールカップ岬)。

まだまだいっぱい飾りたいものがあるのですが、どうしよう。。。




つづく。。。 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

Weberキャブセッティング その後

インテーク清掃(BMW 320d F31)