金神社+柳瀬ブラブラ(BMW 320d)

亡父の命日も近い先日の週末に、実家の墓参り序でに懐かしい場所へ。



川北の自宅から川南の高校へ通学していたため必ず通る柳ヶ瀬で、定期試験明けにご褒美で食べていた一楽の味噌カツが食べたくなって調べてみると、元あった場所は再開発で無くなってしまったのですが、移転して昔ながらカウンターのみのお店をされているとか。

40年ほど前の当時は先代か先先代がされていたのでしょう。今はお若い店主と女将さんがされていましたが、その味は懐かしい昔のまま。当時もオムライスがあったのか全く記憶に無いのですが、オムライスも人気とのことでEはオムライスと味噌カツハーフを。

ここまで来たら、勿論弁天堂の栗粉餅は外せません。お土産に購入。

もう1箇所、どうしても寄っておきたいところが。それは金神社。この円安をどうにかしてもらいたく(そうでないと、またベルギーの仲間に会いに行けない)、神頼みです。



本殿後方のビルが再開発されたもの。その裏に高島屋があるのですが、こちらも間も無く閉店。閉店セールのために、この日はなかなかの賑わいでしたが、普段は閑散としているのかなぁ。青春時代には繁華街だったので、なんとも言えない寂しさがありますねぇ。


冷凍じゃなかったので美味しかったですが、こんなに歪だったっけ?

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

Weberキャブセッティング その後

インテーク清掃(BMW 320d F31)