2007/04/02

買い換え

てみました。

って、大した物ではないのですが、E のデジカメを。

4年くらい前に DiMAGE Xtのスイートレッド を購入し、依頼結構お気に入りでずぅーーーっと使っていました。
……  いやぁ〜 Eは今初めて知りました!!
    グッドデザイン賞とか受賞してたんですね!!!   ……

DiMAGE Xtのスイートレッドを購入した理由は、

・コンパクト
・色が今までのカメラっぽくない
・光学3倍ズームなのにレンズが飛び出さない

でした。
……アメリカの知人 Elane さんもイギリスのKの友人 John さんも、
  色違いだったけど同じ物を持っててビックリ!!したこともあったっけ……

画素数320万。
今や信じられない画素数でしょうか?
でも、これに関しては大して不満はなかったんです。

液晶モニター。
暗い。小さい。
これもガマンの自制内。

手ぶれ。
コンパクトだから手ぶれるのは仕方ないよね〜って思ってたのですが、
同じ暗さで同じ被写体をノンフラッシュで撮った場合、明らかにお友達のデジカメとの差を実感してしまったんです。
「なぜにそんなにキレイにうつるの!! 」
って思ったのは、ブリュッセルのクリスマスマーケットに繰り出した時でした。

それ以来、欲しいな〜欲しいなぁ〜〜って、思いながらに吟味する暇もなく過ぎていました。でも、先日 KがKのデジカメを買い換えるって言うのを聞いて、急にEも欲しくなりサラッと探してみました。
Kのデジカメも6〜7年選手だったんですよ!!

今回の購入のポイントは

・コンパクト
・今のメディアが使える
・広角であること
・光学ズームがそこそこあること
・手ぶれ補正が付いていること
・ボディーカラー

2つまでしぼれました。
Cannon IXI900ISPanasonic LUMIX FX30
あぁー悩みました。Tちゃんの顔も浮かんでくるしぃ〜〜〜?
どうしようーーーーー

しかし、最後の決めてはやはり、ボディーカラー。
Panasonic LUMIX FX30に決定!!!
色は当然??? センシュアルブラウン。

使い方覚えなきゃ・・・

0 件のコメント: