2011/03/18

ご無事ですか

昨年のミルキーウェイのパーティーで同じテーブルになったシングルナンバーのベンツさん、今回の地震で大きな津波被害を受けた地域の一つである名取市にお住まいです。

ミルキーウェイから帰宅して暫くした日、一枚の絵はがきをベンツさんから受け取りました。

「小春日和の土佐から戻ればおお寒い。北国はもうすぐ雪の中です。総走行3000km弱、46才の働き盛りのベンツは5人も乗せて良く頑張りました。私より長生きしてもらうため洗車してワックスして車庫で冬眠です。東北にもおいで下さい。ありがとうございました。」

とご丁寧な礼状を頂きました。

Eと心配しながら、Google Person Finderで探してみると、この画像の中にお名前が。

連絡先として別の住所が書いてあると言うことは、ご無事なんですよね。

こんなところにも、ベンツさんを心配している者がいます。困難でしょうけど生きぬいて下さい。そして、またいつの日か、ミルキーウェイで弾けましょう!

3 件のコメント:

はげチャビン さんのコメント...

僕もメッチャ心配してます。
先日から暇を見つけてはここにある膨大な写真からテキスト化をするお手伝いしてます。
この写真を見つけた時はビックリしたんですが、どうやら奥様?のお名前が違うんで別人かと?

Google mapで震災後の写真が出てたんで住所から検索してみたらお宅は外観上被害を受けて無いような...
(衛星写真だから何ともですが)

大抵地震があった時間はお勤め先かと思うんですよね?
川が渡れたかどうか...
電話を掛けようかとも思ったんですが、今は混乱している時だしもう少し落ち着いてから手紙でも書こうかと思ってます。

ぶーちゃん さんのコメント...

実は心配しておりました。
無事で本当に良かったです。
車は大丈夫だったんでしょうか...

KEI さんのコメント...

はげチャビン画伯、ぶーちゃんさん、

別人かも知れません。頂いた絵はがきの住所とは違うんですよ。でも、絵はがきの住所が会社の住所の可能性もあるので....

自走で3000kmも走っちゃうタフなベンツさんだから、大丈夫だと信じています。