2011/03/19

プロ野球セリーグ

サッカー小僧だった私には野球は殆ど興味はないのですが....

セリーグの開幕が決まって、文科省がナイター自粛を申し入れたとか。まぁ、何と言うか....

個人的には、普通に生活出来る人は普通に生活をして、その中で出来る限りの支援を被災者にするべきだと思っています。何でもかんでもイベント事を中止にすれば良いと言うものではないでしょう。それで生計を立てている方もいる訳で。

で、プロ野球開催、良いと思います。野球好きな人も多い訳だから。でも、やり方に工夫したらどうなの?って思うのですが。

当面は静岡以東のゲームは全てDayゲームにして、ナイターはやらない。それも地方の県営球場とかで開催して、チャリティー。入場者には義援金募金に協力をしてもらう。って発表したら、拍手喝采だったかも。

もうちょっと大局的な見方でやってもらいたいです。何事も。

買い占めに走っているあなたも....

3 件のコメント:

fiat124とし さんのコメント...

 自分はドラゴンズファンで、年に3回前後ドームに見に行きます。
 今回も、4/1、4/5日のチケットがあるので、開催されれば行く予定です。
 しかし、関東地方でのナイターはいかがな物かと思います。
 ドーム内の電気のみならず5万人近くの人間を輸送する手段等いろいろ問題あると思います。
 自分の大嫌いなナベツネの鶴の一声だと思うのですが、彼は早くいなくなってくれないでしょうかねぇ

 ともかく自分もこのまま開催には反対です。

自分は買占めしてないですよ。  ってか嫁さんが水を買いに行っても無くて怒っております。

KEI さんのコメント...

としさん、

ドームは昼間でも照明が必要なんでしょ? せめて計画停電が終わるまではダメでしょ。

今日、買い物に行って、幾つかの品物が全く無くなっているのには驚きました。新聞に書いてあったことは本当だったんだって。

本当に恐いのはパニックに陥った民衆かも知れませんね。

takepiyo さんのコメント...

野球は開催はやっても良いと思うんですが、
東北電力管内と東京電力管内意外の名古屋や京阪神地区とか北海道とかで、
でも、もっと問題はスキー関係、
今日聞いた話だと、菅平でやる今年の残りの試合、全部キャンセル、(ちなみに菅平は中部電力)
西日本関連のスキー大会ですらも・・・・
高校野球はやるのに、アルペンスキーに限らずマイナースポーツは見放されてます。
なんとかならんもんでしょうか、ホントに