2011/07/02

う〜ん、濃いめだな

30℃超えの気温の中で、先日バランスを取り直したキャブの調子を見がてら、としさんの所へ遊びに行ってきました。

いきなりエンジンスタートから躓く。1発爆ぜていません。カブッたか?と1番プラグを外してみると、ガソリンで濡れていました。やっぱり濃過ぎるかな?

パーツクリーナーをプラグに一吹きして、再始動すると少しアイドリングは重いものの、まぁ、何とかなる範囲なので、そのまま出発。今日は、しっかり扇風機も載せて回しましたが、温風しか来ないし(笑)。
Eは、アイスノンを持参。コレが一番かも。

濃いめのキャブセッティングなので、低速域は良い感じです。5速2000rpmで十分走れます。加速も悪くないし、エンブレのバックファイヤーは殆ど無し。なかなか良いのかも。でも、燃費が悪い。5速3800rpmキープで10km/Lというところかな? 3200rpmキープで12km/Lぐらい。コレまでは高速道路で同じような走りをして14km/Lぐらいだったので...

もうちょっと薄いと軽やかになるのかも。ってことは秋口になればこのままでも大丈夫?

MJ: 120, AJ: 220, IJ: 51F9, PJ: 35, IS: 1.85回転開け

3 件のコメント:

デブでも早いんだ! さんのコメント...

キャブには苦労しますね。
一度データロガーで燃調計ってみませんか?
当方に有りますよ。

おかんの頭の頭 さんのコメント...

随分暑くなってセットし難そうですね~
ってとしさん所は初めて?
ってとしさんって124のですよね?

ところでエマルジョンは何?

私も早く乗ってセッティングしたいなぁ

KEI さんのコメント...

デブ早さま、
非常に心強いお申し出ありがとうございます。ホントはラムダセンサーを入れれば良いのですが、なかなか難しい点がありまして....
そうでなくても楽しそうな工房にいずれはお邪魔させて頂きたいと思います。また別途メールさせていただきます。

お頭、
そう、124としさんのところ。近所のアウトレットもあるので、Eも喜んで?ついて来てくれます(笑)。
ちなみにエマルジョンはF11です。F-skjiさんみたいにF16も気になる所ですが....