2011/07/10

KCBM 2011 in 奥伊吹

何年ぶりだろう? って調べてみたら、前回KCBMに行ったのは2001年。もう、十年も経ってしまったのか。歳を取ると月日が経つのは早いもので(笑)。

KCBMは、カワサキコーヒーブレイクミーティングのことで、単にカワサキ乗りがコーヒー1杯のために各地から集まってくるイベント。十数年前から各地で開催されています。昔は他のメーカーでもやっていたようですが、残っているのはカワサキだけ。やっぱり川崎重工業だ!?

今回の開催地は滋賀の奥伊吹スキー場。自宅から90km弱とツーリングにはもってこいの距離。嫌がる?Eを説き伏せて、前回同様タンデムで行く事にしました。

天気予報通り? 朝から暑い。涼しいうちに現地へなどと言うレベルじゃないのですが、それでも田舎国道のルートだったので走行中は暑くもなく、気持ち良く走れました。今回、初使用となったインカムは、初めこそ接触不良でマイクが音を拾わなかったのですが、配線をゴニョゴニョしたら直って(ラッキー)、快適!
iPodで音楽聞きながら、会話もバッチリ。風切り音が全く入らないマイクには驚き。今までは、信号待ちの時に二言三言会話するだけだったのが、話したい時に話せるのには、今さらながら便利さを感じました。

気持ちの良いワインディングを登って行くにつれ、増えるカワサキ軍団。現地に着いてみればご覧の通り。

居るは居るは、カワサキだらけ(当たり前)。適当に集まって適当に帰って行くので、これでも参加車両の一部と言う事です。近県ナンバーから遠くは神奈川や岡山ナンバーなども....

受付を済まして(って言っても、名前と年齢、都道府県を書くだけ)、記念にマグカップを買って、旨いコーヒーにありつきました。

今回は、東日本大震災で被災された方々へのメッセージボードも備えられていました。
山の中のスキー場とは言え、炎天下の駐車場。カワサキガールが出てくる前に、ジャンケン大会の前に、退散しました。

残念だったのは、事故。1箇所は2台が、もう1箇所では1台が事故っていました。救急車ともすれ違ったし、ライダーが無事なら良いのですが....
まぁ、1000台以上も集まれば事故が起きる確率からして起こりうるのですが、そんな大した場所でもないところでの事故。限定解除世代としては、バイクの性能が上がった割にライダーの技量が上がっていないのでは?と思ってしまうのですが...

バイクは乗せられるものではなく、乗りこなすものですから。

この暑さで少し燃調は濃いめでしたが(燃費は15km/Lぐらい)、調子は良かったので、750RSのキャブセッティングは完了?

でも、暫く暑過ぎて乗れないなぁ(フルヴィアといい、750RSといい).....

4 件のコメント:

ちびっこライダー さんのコメント...

「K&E」さん、こんにちはっ!

「ちびっこライダー」と申します。

実は、大学時代から「K&E」さんのブログ(‘73 カワサキ 750ロードスター (Z2)
)を読んでZに乗り始めました(笑)

今年で8年目になりますが、機会があれば是非、ご一緒したいですね♪

あ!

先日の奥伊吹で行われたKCBM!!

実はワタシもいたんですよ(苦笑)

「K&E」さんが来てると知っていたらお会いしたかったです(涙)

またお邪魔します♭

長文失礼しました。

KEI さんのコメント...

初めまして(ですよね?)

8年前って、HP時代ですね。内容は殆ど変わっていませんが、年月だけ経っています(笑)。

何処かでお会い出来る機会もくるでしょう。是非、またご連絡を!

ちびっこライダー さんのコメント...

「K&E」さん、こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!!

申し訳ありません(汗)

初めましてが抜けていました(涙)

Zを手に入れる前は熱病に掛ったみたいにHPを何度も拝見させて頂きました!

本当に面白く面白くて♪

ヤフーブログで「ちびっこライダー」というブログをやっていますが、ブログも「K&E」さんの影響なんですよね(笑)

こうして「K&E」さんにいつかコメントしたいと思って今日まで時間が掛ってしまいましたが、本当に感無量でございますっ!

僕は名古屋の人間なので、機会があれば是非、ご一緒して下さいね!

それでは、またっ!

KEI さんのコメント...

そんなに面白かったですか?
う〜ん、最近はどうなんでしょう???

RSネタは少ないですが、今後とも宜しくです。