2011/07/15

KCBM 2011 in 奥伊吹 Eの感想


久っ々にバイク乗りました。
ってか、乗せてもらいました (^.^;


自分のバイクがなくなって以来、バイクでのお出掛けはタンデムになるわけで、

「もうそんな体力はないし、会話もままならず退屈だし、、、」

って我が侭放題言ってたら、、、
インカムを与えられ、メットも新調され、乗らない訳にはいかない状況(汗)

で、行ってきましたKCBM 2011 in 奥伊吹
しかし、バイクのジャケットもブーツもグローブもないのでチョッとフザケた装いで (^.^;
グローブはホームセンターで軍手に少し毛が生えたようなものを購入。これ中々良かったです!山登りにも使えそう♪

乗ってみた感想は、意外に大丈夫でした。暑さも走っていれば NP 。
一番興味があったのは、自分の中のバイク心?
また、自分でバイクを走らせたくなるのか?否か??
そりゃぁ自分で乗った方がもっともっと気持ち良いだろうし、緊張感も心地良いのだろうと思います。
もし、両ベタ足が着いて、取り回しも楽々で、安定して乗れる好みに合ったバイクがあるのなら、また乗るかもしれません。でも、これは非現実的ですね…。

実際、現地に着いて会場に入る直前で立ち転けしている女性ライダーがいました。かなりの厚底ブーツを履いているにも関わらず…。とっても気持ちが解りました…。

体力的に、ちょっとツーリングと言うよりは、軽く運動してきました的な感じでしたが、楽しい半日でした。

2 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

ハンターカブなんていかが?
ベタ付きしますし、乗りやすいし、かといってスクーターのようなふざけた乗り物ではなく、90km/hぐらいまでなら巡航できるし、旦那さんもはまりそうですし(笑)

私もテキトーな気持ちでGETしたのですが、これが楽しくて、他の単車より好きかも~

原付ツーリングってのも楽しいですよ~

eri さんのコメント...

かわいいですねぇ〜♡
スピードもあんまり出ない方が安全ですしね〜

旦那さん、絶対はまりそうですね!
その昔、GT80とか足に使ってたこともあったし…

色々妄想を膨らませて楽しいですね〜