2011/08/15

お祓い&慣らし

やっぱり日本人ですから、やることはやらないと....

と向かった先は、近所の神社。困った時は神頼み。コレまで現住所で購入したクルマ達はこの神社でお祓いを受けています。事故って廃車になったクルマもありますが、私もEも無傷だったのは、ご利益があったのだと思っています。

午後の遅めのせいか、クルマの祈祷は私達だけ。こんなに閑散としているのは、8月15日だから?

お祓いを済まして、慣らし運転を兼ねて少し遠回りで帰路に。2000rpm前後で走るため、ちょっとストレスが溜まりますが、ワインディングに行けば、自然と笑みが。パッセンジャーシートのEも、「ロールも少ないし、クイックだし、ワインディングが気持ち良い」と。

まだ、シフトが渋いのですが、ヒール&トゥーもやり易いし...
山道でのクイック感は、カートのようです。

でも、問題も露呈して来ました。それはシート。一般道100kmほど(時間にして2時間ぐらい)走行すると、背中が痛くなって来て、腰にも少し違和感が。シートのホールド感は悪くないし、内装とマッチさせてあるので、交換するのもねぇ....

パッドを作って対応してみようと思っています。エアコンはキャビンの狭さも相まって十分すぎるぐらい効くし、乗り降り以外、通勤には問題無しかな?

でも、横のEは、「十分寝れる」と喜んでいますが(爆笑)。

6 件のコメント:

マッハZO さんのコメント...

おめでとうございます!
走り出しましたねエリーゼ
ワインディングを存分に楽しんでください!

私も購入を考えて試乗(エキシージに)した事がありますがヘッドクリアランスがきつかったので断念しました(爆)

KEI さんのコメント...

私の体型だとヘッドクリアランスは全然問題無し。でも、ヘルメットを被ったらちょっと厳しいかも。座高が高いので....(爆)

おかんの頭の頭 さんのコメント...

えぇ~~~!!
キャンプから戻ってきて、ブログ更新がやたらあるなぁ~っとみたら、超羨ましい記事が!!

って事で、内容の無いコメントを残します。
良い選択だと心から思います。

KEI さんのコメント...

今更ですが、あまり深く考えずに「何とかなるさ」と買ってしまったのが良かったのかもと思っています。でも、もちろん、家計は凄い事になっていますが...(爆)

rockcenter2009 さんのコメント...

実は僕も去年カタログを取り寄せました。
シートは交換がオススメだそうです。

KEI さんのコメント...

取りあえず、テンピュールのマットを入れたら、かなり普通になって来ました。まぁ、当分はコレで凌ごうと思っています。