ETC取付け完了
エリーゼのようなドライビングポジションだと、ETCは必須です。チケットを取るにはドアを開けなければならないし。なので駐車場は嫌いです(笑)。話がそれてしまいましたが...
取りあえず、新たに購入したETCを一時的にシガーソケットを付けてダッシュ下に転がしておいたのをちゃんと付け直しました。エリーゼの電源プラグは運転席と助手席の間に有って、常時ONなのですイマイチ。
電源はダッシュしたのヒューズブラケットからACC電源を見付けて、ココから分岐。ガーミンなどの電源も取れるように、後付け電源ソケットも付けて....
助手席側のサイドシルカバーを外して、コンソールの小物入れをバラして本体を仕込みました。
多くがネジ止めなのは、一昔前のクルマの様で意外にやり易い(最近のハメコミ式は爪を折らないように外すのが大変だから....)。でも、作業ポジションは大変ですけど....
取りあえず、新たに購入したETCを一時的にシガーソケットを付けてダッシュ下に転がしておいたのをちゃんと付け直しました。エリーゼの電源プラグは運転席と助手席の間に有って、常時ONなのですイマイチ。
電源はダッシュしたのヒューズブラケットからACC電源を見付けて、ココから分岐。ガーミンなどの電源も取れるように、後付け電源ソケットも付けて....
助手席側のサイドシルカバーを外して、コンソールの小物入れをバラして本体を仕込みました。
多くがネジ止めなのは、一昔前のクルマの様で意外にやり易い(最近のハメコミ式は爪を折らないように外すのが大変だから....)。でも、作業ポジションは大変ですけど....
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