2012/07/22

はや2年

750RSの車検が切れそう。
としさんが124の車検が満了になるとつぶやいていたのを見て、はっと思い車検証をチェックしてみると、7月末で満了(笑)。

そう言えば、前回通したのは暑い夏だったよな〜。梅雨明けしたってことは、そう言う時期。雨上がりでそんなに暑くないのを狙って?フヂエンへ。今回も楽して通して頂くことに....

梅雨時期はずっと動かしていなかったので、エンジンに火を入れるのは久々。イグニッションOFFのままアクセルを明けてキックを数回。ガソリンをシリンダーに送り込んで、イグニッションON。で、キックするも掛からず(笑)。でも、数発は爆ぜたので、今度はセルで。

そんなに暑くないとは言え27℃。でも、30℃以上でもOKなようにセッティングしたキャブのお陰で、始動当初は愚図ついていたものの、1kmも走ると安定して来ました。

自分のライディング後ろ姿は初めて見たような(笑)。帰りのことがあるので、Eに追走してもらったら、知らぬ間に撮ってくれていました。

30分程でフヂエン着。
今日は、鈴鹿にSFJのプラクティスに出掛けているそうで、フヂイさんのお帰りを暫し待つ。

ただ待っていてもしょうがないので、車検前確認を。
ヘッドライトOK。光軸も大丈夫そう。
ウインカー、点灯OK、フラッシングもOK。
ブレーキもOK。
ホーン、OK。あれっ.....

「ぷ〜」と弱々しく鳴ったと思ったら、鳴らなくなっちゃった。

こんなときは、カンカン、コンコン、グリグリ.....
「プッ」っと鳴ったり、鳴らなかったり、不安定。う〜ん。

まぁ、その辺も含めてよろしくお願いしま〜す。

0 件のコメント: