Ecology?

トヨタ博物館で行われるTAM meetingに行こうと思っていたのですが、朝からフヂエンでオイル交換をやって、なんだかんだしていたら遅くなってしまったので目的地変更。青山高原に行って来ました。

下界が30℃近くにも関わらず、さすがは高原と名が付くだけはあって涼しい。前を走るロードスターはオープン。日焼けを気にしないなら、こんな天気ならオープンが最高でしょうねぇ。今回は、キャップも持って来ていなかったので、オープンにはせず窓を開けて....

とても梅雨時期とは思えない青空。ワインディングも気持ち良く、何時もは近所の山道が多いのですが、たまには気分を換えてこの辺りも良いモンです。もうちょっと遠いかと思っていたのですが、ココまで下路オンリーでも1.5時間ほど。

風力発電とエリーゼ、どちらもエコ?
因みにエリーゼはエアコン掛けても、ワインディングを走っても燃費は15.5km/L でした!

覚え書き
エリーゼ:12600km
エンジンオイル&エレメント交換:FUCHS 5W-40、4.2L
MTオイル交換:Valvoline 75W-90、2.4L

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後