2012/07/07

東京スカイツリー

浅草から東を見れば、スカイツリーが見えます。

何せ、巨大な構造物。このサイズで見えると、「近くじゃない?」と思ってしまう。
実際、浅草と押上は1駅。隅田川を挟んだだけ。なので、テクテク歩いて押上へ。

でも、近くに見えたのは、やぱりスカイツリーがデカイからで、歩いても思いの外、近付きません(笑)。ここでも、iPhoneのマップに頼って....

近付くと、本当にスカイツリーの大きさが実感できます。何せ、デジカメで下から上まで画角に収めるのが大変。

これなら展望台に登ったら、スゴイ景色なんでしょうねぇ。それはまた次の機会(あるのか?)

4 件のコメント:

デブでも早いんだ! さんのコメント...

この近く墨田区亀沢町に会社が在ります。
旨い寿司屋紹介できます。
次回はご連絡を。

KEI さんのコメント...

そうなんですか?
浅草から押上に歩いたときも、何軒かクルマ屋さんがあったのですが(ちょっと方向が違いますね)。

次回は前もって連絡します!

おかんの頭の頭 さんのコメント...

築地に浅草にスカイツリーって家の8月の旅行先とまったく同じ、事前調査ご苦労さまです(大笑)
自慢はスカイツリーのチケットがあること(ニヤリ)って事で、高い所から失礼したいと思ってます♪

しかし築地の観光地って言葉はドキッです、他で食べた方が(お寿司)良いのかなぁ・・・

KEI さんのコメント...

築地ねぇ、旨いところは旨いと思います。以前、築地近郊のお寿司屋さんにブラリと立ち寄ったら、めちゃくちゃ当たりでした(タクシーの運転手が良く行くところらしかった)。

スカイツリーは、高いだけに天候が悪いと残念らしいです。風が吹くとエレベーターも止まるらしいので、てるてる坊主作った方が良いですよ(負け惜しみ)!