2012/07/07

築地

先日、友人の結婚式があり、久々にEと二人で上京したので、序でに.....
オノボリサン!

海外の友人達は来日して東京に来ると行くと言う、築地と浅草ぐらいは押さえておかないと、日本人としてはマズいでしょ?っと言うことで、向かった先は築地。
 
着いたのはお昼だったので、先ずは腹ごしらえとばかりにガイドブックを片手にウロウロ。でも良く分からないので、結局iPhoneの地図で目的地付近へ....

当然、市場はほぼ終わっていますが、開いている卸屋さんを目当てに観光客がいっぱい。日本人に混じって(逆かも)、外国の方も多く....

いろいろ迷った末、選んだのは、コチラ。仲家さん。しっかり1時間も並ぶはめに....

で、オーダーしたのはコレ。旨いですが、1時間も並ぶ価値があるかと言えば????
まぁ、その、話のネタに(笑)。

あっという間に平らげて、次へ!
ブラブラしながら目に入って来たのは....

TVで良く見かける玉子焼き。
既に買い食いできる厚焼きは無く、お土産のみ。でも、ちょうど味見を出してくれたので、それをつまみ食い。

結局、築地は観光化し過ぎちゃったのかなぁ と思いつつ、次の目的地に....

2 件のコメント:

みじぇきち さんのコメント...

築地なら、場内の「豊ちゃん」のカツ丼が麻薬的な威力を持って、美味しいですよ。
それにしても、しばらく行かないうちに、かなり雰囲気が変わってしまったようで、ちと寂しいなあと思いました。

KEI さんのコメント...

みじぇきちさん、ど〜も。

以前の状況がわからないので....
でも、市場ってこんなところだっけ?と言う感じでした。あまり市場には縁が無いですが、大分の市場は個人客も仲買さんにお願いして競りに参加できて楽しかった想い出があります。